アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いちぱちに遊ばれて
ブログ紹介
文筆業、音祢(ねね)の一円パチンコ(イチパチ/ワンパチ)に一喜一憂、遊ばれまくっているブログです。
お仕事とは違い、ゆる〜く書いてます。夫婦で仕事の息抜きに打っています♪プラマイゼロでいいの。思考です。
素人なので攻略や検証は間違っていたりすると思います、記憶もおかしくなっていたりするかもです……温かい目で微笑ましく読んでいただけると嬉しいです。オカルトでも効率派でもありません、純粋に遊ばれてますので、手厳しい方は勘弁デス。
セグは見れません。ってか、覚えられません。ネットや雑誌やテレビで、ちょこちょこ情報を仕入れています。
四円はお金が怖いことになるので基本やりません!リンクフリーです、相互もお気軽に^^
zoom RSS

愛初打ちとマクロスとシュミレーター×2

2010/04/02 06:29
ご無沙汰しまくり、ごめんなさいmm
仕事があっぷあっぷな感じで、時間は作れるのですが、打ちに行くと肩が痛くなって仕事に支障が……なんて軟弱なので前回から2回ぐらいしか行ってません。

慶次愛の初打ちは、通常導入初日に行ったのですが(背伸びをして4円)、サクッと負け。
(順番あやふや)金襖→金セリフ弱1→金扇→ステップ2おまつ、3おふう、4松風→赤襖(なんか下がってる)→真田リーチ赤セリフ→朱槍で後半(状況つながってないけど・笑)へ、さくっとはずして、やめました……。つづきは、1円にきたらやります。

あとは貯玉無料デーの一円、マクロス。4円では単・引き戻し単でがっかりだったけど、座ってみたら50回転ぐらいでアタリ、それが7→3→1と赤直撃しまくり、なので初めて曲が変わったの聴けました!
愛おぼえていますかで感動! シャオパイロン・ゼロジーラブ・私の彼はパイロットメドレーで原作大好きなので泣きそうになった(笑 あと、ランナーの女性歌声の昇格も感激!なんだかんだで12連!

確変アタリでファンへ大ご褒美の機種なんですねっ!←私なりの感想。。。
またやりたいです^^ 確変しないと聞けないのが辛いですが(笑

他はネットのPCシュミレーターを怪しいと思いつつも、やってみました。(旦那がやりたがってたので、正確には旦那が)怪しいメールとか変な請求がこなかったので、安心してるとこです。
ハンゲーの慶次は一ヶ月/500円で即退会。おもしろかったのですが、それしか機種がほぼないのと、玉を最初に5000玉?、なくなった日に1500玉 もらえるのですが、なくなってばかりで一日1500玉じゃ全然もたない……遊べない。有料で買う気はないですし。飽きちゃったのでヤメ、愛が入ったらやるかもです。軽くて綺麗で演出を楽しめました。

777タウンのほうの月額1000円のは蒼天の拳目当てで(お店ではあたりにくいので)無料登録した後に、機種ラインナップ見て速攻で有料にしました。玉は初心者クエスト受けてればなくならないし応募にもつかえて、新しい機種が続々。そして、当たりにくいやつもゾクゾク。あくびちゃんと、戦国乱舞と、ガメラはこれで初めてアタリました。北斗の拳はラオウ・ケンシロウ・ユリア全部あり!ただ、ちょっと北斗と蒼天だけ重いのが残念。もうすぐ明日のジョーも入るらしいし、萌えよ剣もあるし!何より、今サクラ大戦2が入ったので感激です!お金の心配せずに遊べるのはいいですね〜
あと、夜中は潜伏どころか確変がよく落ちてるので楽しいです☆ お金にならないとはいえ、拾ってあたるとうれしいよぅ! 夜中にお店がやってるのもいいですねー。

貯玉無料デー以外はこっちに移行しつつあります。肩こらないし、財布の中身は千円月になくなるだけだし。
熱い演出とかプレミアムはプリントスクリーンもできるし♪(PettyCameraとか、別ソフト起動でですが)

何だか、シュミレーターラヴな文面になってしまいましたが、近況報告でしたー。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


六文銭襖ってハズレるんだ……!?

2010/02/08 20:58
二月から、貯玉手数料無料デーがさりげなく別イベントにさしかわってて軽く苦しみましたが、なんとかプラスになった(&無料デーが再来で安心)のでよかった!

今日は600円入れたところで、北斗の拳のケンシロウであたり♪
いきなりロゴガタでカットイン二枚(アミバと、ものたりんな!のじいさんとか)でアミバの後半リーチへ。さくっとアタリ!
後半リーチってジャギとかアミバではずしているのみたことないのですが(そもそもアミバ今日はじめて見た)なんか高いのかな。アニメーションもハズレパターンがあんまり想像できない、アミバなんか落ちて一瞬だった(笑
そのまま9連、でも、5Rだとケンシロウ出玉が……でも、別のケンシロウで旦那がエイリアン見て13連!
今月の負けを取り返しました〜。
※アミバ後半は調べたら確定でしたっ。わーい〜

隣の慶次〜斬〜で、ものすごいものを目撃、お隣の席のおばさんの台。
旦那と二人とも見てたので見間違いじゃないはず!
パキィィ!と金襖っぽい音がしたので、見てみたら真田の六文銭襖!!
すげー生で見ちゃったよ!プレミア!?
頭の中ではしゃいでいたら、真田リーチに行ってロングにもならずサクッとはずれ?

でも、復活でしょう〜、と思っていたら、そのまま次の保留……


はぁっ!?

はずした?

本当に、次のリーチ行ってるし……。


怖し……自分じゃなくてよかった。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


潜伏落ちてたー?貯玉始めましたっ!

2010/01/20 15:42
年明け3日ぐらいにひょこっと、懲りずに一回行き。
お互い400円投資のところで、旦那が2R引いてモード抜けて20回しか回していなくて放置の慶次斬を発見したらしく、座ってすぐにモードに戻って、当たったらしい。もしかして拾った?えへ♪
なんだか、金扇子→誰か→誰か→秀吉→秀吉!アップ→秀吉全回転!!らしい、いいなぁ見たことない……
そのまま10連ちょっと!(私は裏で出玉を北斗につぎ込むも散る→一回だけ甘古北斗で全回転(子供二人と馬に乗ってラオウに会いに行くヤツ)でしたがっ)

それで、今年はちょっとお仕事がハードなスケジュールなので、行く日を手数料無料の日にすることに、最初から決めておくことにしました。ためらってた貯玉のが現金減らなくてお徳なので、それにしますワ。

ここで、貯玉12000ぐらい。


次の無料デーまでひたすらお仕事、それで初、貯玉下ろし。
私→3000玉不発……年明け甘いのしか当たってない>< 

一回目ですでに貯玉崩壊の危機!

旦那→2000玉がなくなりそうなところで、またもや慶次でやってくれました。
紋章回転→赤襖→誰か→誰か→誰か→慶次(ここまでおぼろげ)→悪魔の馬を乗りこなさん!→アタリ
なんで、今年は旦那だけ調子いいのー? というわけで、少し連チャンして、貯金戻し。

ここで、貯玉9000ぐらい。

でっ、またひたすら仕事して、そろそろ私の番かしら?と、密かに思って行った最近の無料デー。
旦那が近所でラーメン屋めぐりをしている最中(どれもあいてなかったらしい)
私→1000玉→古いほうの慶次のハイスペック!
2R引きからモードを行ったりきたりして、金扇子→セリフ金秀吉!→もののふチェレンジ→直江(カットイン小)→サクッと2つめの数字でアタリ。
やればできる!!ふふ……。隣の北斗ラオウで旦那が玉を飲まれつつ(センターが白く光るとキリンカットインとチャンスアップつきのリーチ、またはずしてました……)、横でレンチャン……って程でもなく、6連ぐらい。城門は相変わらず一回しか破れませんでした。斬じゃないと、ゲージとか炎とか(なくて)セリフとか地味で退屈です。安心材料もわかんないし。確変中は。
一回だけ、おおっ!ってのが
薄紫セリフ→キュイン!→捨丸で黄色っぽいふちのついたセリフ「旦那についてきたよかった!」で、ゲージ1で城門破り。
一瞬なのでわからなかったのですが、黄色のふちじゃなくて虎?だったりしたら嬉しいな^^(虎は斬からしかない?

ってことで、確変と時短終わって(古いのは潜伏ないからいいね!)さっき旦那が飲まれていたラオウヘ移動。50回転ぐらいで、半端玉がなくなり、後ろの積んであるドル箱を自分で取っていた時、
何か(笑)の擬似連二回ぐらい→星ランプのつき方が上からで逆→味方っぽい人たちのカットイン→ジャギリーチ→発展ロング→キリンカットイン→アタリで昇格16R
でしたっ! ハイスペック二つも当てるなんて、すごいすごい♪ もういっかい右打ち16R引いたところで、旦那に交代(右打ちしたいよーと言ってたので)私は甘デジとかを放浪して少し減らしたりしているうちに、10回ぐらいまで当ててくれて(6Rと引き戻し多かったらしいですが)

ここで流してトータル貯玉合計は23000玉
10000玉だけ換金して、一月の投資を速攻回収+外食♪(景気がいいですね……)

残りは13000玉です☆

この調子なら、大きくつっこんで負けなければ、お金入れなくてもいいかも♪
元々ゲームセンターのメダルゲーム(ドラゴントレジャーとかガリレオとかスピンフィーバーとかグランドクロスとかダイノキング)で遊んでいた私たちなので(それを卒業してパチンコにしちゃいましたが)、貯玉向いてるかもです。
0.6円ぐらい換金なので、倍ぐらい出さないと入れた分返ってこないですしね。お財布にも優しい(12月が二人でトータル3万ぐらい負けてたので……)

去年と考えが一転! 今年から、貯玉にします!


ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


元旦に打ってみた。。。城門が堅いのなんのって

2010/01/01 23:42
負けです。お客さん少ないしー
年末もちょこちょこ行ってダメで、元旦も(もち)ダメでした。でも、旦那が当てたので(のまれたけど)よしとしましょう。
あーもう、年末年始はカオスだね!でも、暇だとついつい……他にすることのない自分がなんか悲しいです。
1/1に出さないお店は終わってるって本当でしょうか(笑 よく言われている年末年始は放置でもお客さん来るから、当たらなくても文句はないので、いいってことなのでしょうか。一応、釘はいつもと変わんなかった気がします。
ともあれ、当たる気がしません……。
でも、やる。暇だし。これよくない!(笑

私は二千円でいいとこなし、旦那は千円→慶次に移動200円で、私がやめて後ろで「帰るー」と迎えに来たところで、

金扇子→伊達さん→

秀吉→

秀吉→

秀吉ぃぃぃぃ!(これでステップ5全画面・確定?かな)

で、おまつリーチへ。
ここで、座席を私にチェンジ(笑)
おまつリーチは高いはずなのに、0/2と今までちっとも笑ってくれなかったのですが

にっこり

でー、16Rげっと♪

さーて、城門をまかり通らせてもらおうかねぇ〜


赤文字の矢文→城門→敵兵わらわら(えー)→慶次登場
いつもならアタリ濃厚なのに→破れない!!

そのあと、後ろが襲われたりしてぎりぎりセーフ(防衛・赤勝ち)で救済なしばっか。
出玉なし、継続アタリでカウントだけ二回も増える……。

カメラが上に! 星がいっぱい! 月まである!→伊達さん!
白文字会話(え……)→とりあえず来い!参戦だよ!いいから来いって!→今動くわけには……(むぅ……)
いつもならアタリもーらいぐらいなのに……来ないし!

キュイン!→「あかん後ろが……」→負け→慶次で大ふへん

そのあと、一回転目で即落ち。
城門、一回も破れず!!

トータル出玉ありは二回。(うち一回はふへんだし)

のまれてやめました。残念。久しぶりに当てたのになぁ……12月頭以降、二人してアタリがほとんどなかったので、厳しいです。寂しい。

でも、初アタリがおまつの笑顔なのはいいんじゃないでしょうか。
お正月がだいぶ過ぎるまでもう行きませんけど……。
しょっぱいなぁ。。。

あ、あけましておけでとうございます^^ 今年も素敵なアタリを〜

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


操作系(笑。これがハズレる!?

2009/12/20 18:53
年内は打たないでおこうと思ったのですが、近くに用事があったのでちょこっとフラフラ打ってしまいました。
あんまりタイトルみたいなこと思いたくないのですが、なんか最近感じちゃいます。

なんか、旦那のものすごいハズレを目撃してしまったので、メモメモです(笑
今までで見た中で最強予告っ!

私は1600円でやめて、旦那は400円入れてなくなっちゃうそうな帰り際の北斗の拳ラオウ。1000オーバーハマリで本日あたりナシで置いてあった台。
帰ろうとぼーっとホールを眺めていたら、旦那が何やらジェスチャーしてくる。
画面を見ると……

南斗ステージ縦ありの横4行っている最中に、ユリアの祈りみたいな画像文字入りでカットイン!(これは、初めて見ました。でも、調べても載ってないのでユリアリーチに行くよってサインなのかな?)
豪華そうな枠全画面しゃべり?→七星ランプ全付きオール赤、真ん中も赤→ボタンビリビリ?→ジャギ擬似連3→空に浮かぶ味方たち(笑 カットイン→いきなりラオウのユリアリーチ→ヘルメット赤→ロゴガタガタ(赤?)→ケンシロウのみセリフだけど背景キリン!→ラオウが来てハズレ……復活ナシ

びっくりした。


もっと予告少なくて今まで当たってたのに……、ロゴガタとランプ赤はハズレなしな体感だったのに。(擬似3は弱いかもですが)
さすがひき弱な旦那です(笑  もうね、笑うしかない。いつもは熱いのハズすと不機嫌な旦那も、苦笑いでした……。
残念。あと200円ぐらい私が回してさくっとやめました。
※調べたらユリア行きは信頼度大幅ダウンで赤はただのラオウ行きみたいですねー(キリン擬似4でも皆様サクサクはずしてるみたいで……)

年末は設定とかあるなら厳しいんでしょうか……操作とか設定みたいなの、疑いたくなりますね(笑 遊べればいいので、よくわかんないし、気にしないですが。だって、今日座ってない台は軒並みおおハマリしてました。それに、テレビの「ジャンパリ」とか「ドル箱」とか、当てすぎです……見ていて引いちゃうぐらい。当たらなかったら番組にはならないわけですがっ。「真王アイドルバトル」も見てますよ♪ 二階堂姉妹好きなので、優勝おめでとうデス。さすが引き強っ!(決勝は泥試合でしたが……普通はそうだよね・笑)

来年までおあずけですね〜(たぶん)

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


蒼天の拳初打ちと、2Rだらけのイチパチ……

2009/12/14 17:22
やるつもりはあんまなかったのですが、角席空いてたので(オカルトだぁ)四円の蒼天の拳、ちょこっと打ってみました。いい感じに回ってはっぴぃ♪
擬似連、扉、ロゴ、眩しくて激しい……でも、スルー! リーチ発展したと見せかけて何もナシはつらいよぅ。(オーラが出てカメラ移動して何もいないみたいな……じゃあオーラでなくていいよっ!)龍のカットインは旦那も私もスルーで0/2です。(雑誌ではゲキアツってあったけど、嘘よねー?ロングにもいかないわー)
あと、女の子の赤文字で「絶対にチャンス!!」
そりゃあ、チャンスでは辛いの当たらないよね……と思っていたけど、お金を積んで許しを請うリーチに行って発展ナシでがっかりです。「絶対に!」は日本語おかしいからっ!
もう、許しを請うリーチばっかだぁ!
というか、奴らは悪役なのに何でケンシロウ出てきたらハズレるんだろう(笑

諦めてイチパチ。ああ、よく行くお店の萌え剣甘(古)が撤去!?
なんてこと……!確かによくボタン壊れてたけど……悲しいです。なくすなら新しい方の甘いのを入れてください。

慶次甘で2R→2R→ふへんアタリ1020玉(結構出た)→即落ち……→殿みじかっ!!
ぐらいしか、いいとこなしです。旦那はエヴァに何気なく座って単発ゲット!久しぶりの活躍です。でも、単発だけど……。
全部飲まれて終わーりー。最近連荘しません。というか、アタリが引けない……。
12月から年明けまではお家で大人しく仕事してろってことですよね!なるべくそうしよう……できるといいな。

北斗の拳は世紀末モードで2Rひくもならず。
先日は慶次で2Rひいてならず! 最近よく北斗に浮気して、どっちつかずになってるからだよね?ゴメンネ。でも、右打ちの1箱オーバー気持ちいいんだもん。門を破るのも気持ちいいけどっ。

あーあ、どっかーんと当たらないかなぁ……。
今月は1日目しか勝ってないので、ひかえることにしますですmm たぶん。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


マクロス大丈夫……?

2009/12/08 21:45
明日から修羅に入るので(仕事が……)イチパチいってきたー!←でも、一円(笑
昨日と同じA店なのですが、新台の影響なのか、釘しょっぱっ。初めて北斗ラオウでキリン柄相手タイトルと悪そうなヤツら達(五人じゃない方)が空に顔浮んでいるカットイン見てはずしました。なむなむ……旦那のこと笑えなくなります!
270回ぐらいはまっている、北斗の古い甘があったので気分転換に座る(だってみんな回らないんだもん)、古いからポリポリな絵なんだけど5回転目で空にトキが浮かんでて、リーチに行ってトキ発見! えっ?見つければいいんだっ!
7直撃!二回で終わっちゃいましたが……。
昨日に続き四円でマクロスちょっとだけなら、やってみたかったのですが(午後四時ぐらい)

ヤバイ、12席ぐらいある中で半分空席!?

積んでる人も一人だけ2箱。まだ導入二日目ですよね……?やる気そがれちゃいました。
蒼天も二席ぐらい空いてたー(でも左右がいっぱい積んでてうらやましい〜)、平日とはいえ、他の方のブログでは座れない方もいらっしゃるのに……やっぱり、お店に魅力がないんでしょうか。(他の台はほぼ空席)
イチパチコーナーはお客さん半分ぐらい埋まってるのに。四円はガラガラです。不思議……。
一円に活気があれば私はいいんですけどっ。でも、もう少し新しい台も入れてほしーな。マクロス早く入りますように! ……でも、台が高かったり形が規格と違うと、入れにくいとちょこっとどこかで読みました。そうだったら、やだなぁ……。三ヵ月後ぐらい一円でお待ちしておりますヨ(まだナデシコもよく行くA店にはきてないけどなっ!)

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


でっ、かるちゃー!ミンメイ現れず!

2009/12/07 16:43
初めて整理券をもらいました!背伸びをして今日は4パチでお届けします♪

マクロス初打ちしてきましたーっ!!


と言っても、予算は旦那と私、各一万円です!一円が二千円取り決めなので妥当なところでしょう。
隣同士で並んでスタート。さくっと4保留。意外と回ります……でも、あれ……私の入れ方が下手なのかな(たぶん、ヘソ以外がよくないのでしょう)あまり入らなくなったり、保留ゼロになったり……うーん。
とりあえず、100回転ぐらい頑張ります。その時、反対のお隣さんからシャオパイロン予告が……リーチで、バトロイド変形してアタリです。いいなぁ……。(でも、単発でその後全部のまれてました)
私は一回だけガウフォークになるも、何も熱い予告ナシ。クローバーのアルバムも赤いミサイルもスルーです(笑
三人で出撃するリーチばっかり……あとは柿崎だらけ。
旦那は6000円で、当たる気がしないと席を立ってイチパチへ……(そのあと帰りみたら、600とかはまってたので賢明だったかと……)
私は9500円から最後の500円のボタンを押したところで、ガウフォーク→あんまり熱くなさそうな出撃から、マクロス主砲リーチへ。
何も予告ないしなぁ……とぼーっと見ていると、さくっとアタリ。通常図柄です。156回転目(あんまり回ってないですね……)
首の皮はつながった感じ、なんだ、ガウフォークでも当たるじゃん……。

時短の途中でマックスが出撃したり、赤文字セリフだったり、敵機襲来と赤い文字だったり×2、ブリタイがマイクローンめ!(これは熱いようです)と言ってもハズレ。
ああ、だめかな……と思っていると、また強予告ナシ(たぶん)で、今までさんざんはずしたバーミリオン小隊リーチ(ガウフォークにすらなっていないファイター)で、さくりとアタリ。なんとか、入れた分はキープです……(でも、等価じゃないし、ラウンド中玉がこぼれるので微妙ですが)また通常図柄。ううん……。結局引き戻しできず、そのまま上皿だけ入れてみて、やめ。ちょいマイナスであとは一円におりてくるのをまちますわ。
雑誌で勉強していたけれど、結局なにが当たる要素なのかよくわかりません!

ざっくりな素人感想ですが……。
・単発多し(他に当たった人をみても、単発しかみかけませんでした)
・サウンドはいいのかわからないけれど、轟音に近し(ミンメイの歌なら心地良いかもしれない?)
・レバーは持つ暇なし(笑←あと、なんか恥ずかしいし……※トリガーでガンポット打てます、すげえ(笑
・風は、よくわからない……なくてもいいような……ヒゲソリみたいな形だ……
・確変確定演出が多いらしいのですが(雑誌調べ)それ以外だと、ほぼ、昇格なさげじゃないー?
・ちょっと退屈かも……
・リーチのピンクのラインがちょっと可愛い。あと、ロケットみたいに図柄が飛んでずれるのは好きかも

一番の感想は、超期待していた、ミンメイ予告が一度も見れず!(ラウンドムービー中に出てきただけで、アルバムもたどり着けず、ポスターも現れず、ラウンド中の曲は二回アタリなので主題歌マクロスだし)

ミンメイ歌ってくれないよぅ

歌からリーチ発展が多いのかな?とか思っていたので、残念です。
歌姫、歌いません!せめて、イントロだけでも……スポットライトだけでも……!
一円でいつか見れるよね。
ゼロジーラブはすっごい好きな曲です(愛・おぼえていますか じゃないと熱くないんでしょうけど)シルバームーン・レッドムーンがないのが残念ですがっ。

ちなみに、よく一円で遊びに行くA店で遊んだのですが、蒼天よりマクロスを多く入れてました(ネットだと蒼天予想を多く見ます)どうなんだろうー。

旦那はその頃、蒼天を1000円やって、星4つはずしたあと→甘北斗ユリアが珍しく一円であいてたのでやってました。ちょい勝ち(もちろん1円甘でマクロス分とりかえすのは無理ですがっ)見ていると、めちゃ楽しそう〜!だって、辛いのだと見れない演出がぞくぞくですよ!!すごいねっ!増台求む!!ちなみに、その近くで、甘慶次が410回ぐらいはまってて可哀相でした……こわし!

二人して一回も当たりなしな事態は防げたのでよかったです^^ああ、でも、当たる気がしないちょっと暇な機種かも……だって、当たったのにもう、一円おりてくるまではいいやーって思っちゃうし、持ち球つっこむ感じにならなかったし。

ともあれ、楽しめました。
4円の一万円、あっという間で、怖かったです!緊張したせいか、どっと疲れました〜。
これからは、また一円でポチポチいきたいと思います。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


ケーンっ!!

2009/12/03 23:03
北斗の拳の2タイプには、それぞれ出玉数が違うことを、先日知りました(笑
たぶん、よくやってるのはラオウver、でもって、あの台、出球少なくない?壊れてる?とか、二人で噂してたのがケンシロウ?かな? ともあれ、2000発オーバーのほうが好きです。だって、右打ちで1箱半ぐらい出るんだよっ。

12月になったので、リセット気分で旦那のつっこみ額も二千円に設定して、行ってみました。(次は7日のマクロスまでに必死で仕事終わらせる!)
私→萌え剣甘400円→花の慶次辛400円→北斗の拳400円アタリ♪♪
丁度その頃、珍しく北斗の拳の同じ台にずーっと、つっこんでいた旦那が千円終わった〜と(また、キリンがらはずしたらしいですわよ、くすくす)、やめ気味。月初めなんだから粘れ!と言ったところで私のアタリで出玉共有、いいね♪
でも、ハイパーボーナス2連で終わっちゃって、転生モードへ行くも落ちて、3箱。残念……。
ちなみに、アタリリーチは、王の間みたいなところで、いつもは横のステップアップが、縦下にスクロール2-3個? 風リーチ発展、ユリアリーチでした〜(強予告なし)。今のところユリアリーチの信頼度は2/2です、ふふ。

それで、3箱だと、二人でつっこんだ分は無理なので、半分に分けて、もう少し打つことに……。
色々回すも、当たらず、玉がなくなり……。
旦那のところに戻ると……あれ?箱がいっぱいだけど、積んでない。どゆこと?

なんか、当たったらしい(笑
旦那が最後に当たったのは、十回ぐらい前だった気がする……もう少し前かも……た、たまには、や、やるじゃないっ!同じ台につっこんだ粘り勝ちね!大したリーチじゃないけど、ジャギリーチで予告がいっぱい来て当たったらしい。
でも、すげー不機嫌そうな顔してるんですけど
画面を見ると、時短……。
なんでも、5Rアタリですぐにサウザー(ケンシロウで戦ってました)がきて負けたらしい。

うわー……と思い、見ていると、戦闘に!→またサウザー→負け→カウンターリセット(ふぅ……でも、無理かな)

私は、なんだかものすごく気の毒なものを見てしまった気分で、そそくさとトイレへ(笑
戻ってくると、おお、転生モードになってる!カウンターは……78.79.80.81……おお、終わらない!あ、でも100回だっけ?どっちだっけ?とハラハラ……98.99.100.101……おおおっ!確変確定!?

でも、バトルに負けると落ちるので、見守ってました。カウンターはすでに150越え、そこで自分引きに全く自信のない旦那が、私に台を押し付けてきます(笑 ←なんつーオカルト。私も引きそんな強くないですが……あれです、私が負けたら怒ればいいって思ってらっしゃいますよ、この人!
そこで、私が回します。旦那は隣の台(海)をぽちぽちやりながら、じーっと見守っています。
200回転をこえて……240回転目(なんでこんなに引けないかな!)
バトル!サウザー!!……がっかりだ。
さくっと、敗北と思いきや。

ケーン!!

右打ち16Rアタリでっす♪
そのあとも、サウザーだらけなのですが(一回だけアミバ♪)負けて、その都度

ケーン!ケーン!ケーン!

女性陣、大活躍ですよ!(ちなみに、蒼天の拳?だっけ、も、雑誌によるとそんなアタリかたらしい)
いつの間にか、戦いの相手はラオウに!!

一回目、負け……ケーン!!(復活・笑)

二回目、初の先制攻撃!(笑 勝ち

ラオウとは三回目で負けました。14回?までならずで、タフボーイまた聞けず……いつになったら聞けるんだろう。
ちなみに、ラオウが出てきたら代わると言っていた旦那は、あまりの復活っぷりに、ずーっと見てました。
時短を旦那に押し付けて私は、遊び歩きに(あんま台共有よくないですが、トイレってのと、1パチってことで……)今のうちになんとか別の台を当てないと、帰ると言われてしまいますからねっ!もしくは、時短で引き戻して下さいよっ
萌え剣(前作)甘で10回転でミッション、パカパカしなくてがっかりと思ったら、入ったときのリーチで龍之介。物の怪(赤文字)で、ミッションの河童リーチ達成で、河童と戦闘に。(甘いのはパカパカしなくても潜伏?それかミッション入って一回転目だったからかな) いつもはヒジカタさんなんだけど、ボタンが壊れててピンクのおばさん(笑
龍之介と一緒に斬ってる!!うわー、はじめて見た♪♪感激!
しかも、変身までした。
→でも、単発図柄でまさかの昇格なしの単発(笑

短い時短が終わったところで、旦那が北斗の時短を終えて、終了。素直に帰ります。
復活ハイパーボーナス多かったので、すごいねーと。一万三千発ぐらいを換金とおかしー♪ 12月はプラスのスタートです! 

次はマクロスだ〜久しぶりの四円〜♪(でも、座れるかな……その前に仕事終わらせないと。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


2R地獄……嫌いだぁ!

2009/11/29 23:13
銀河鉄道999で2Rを四回連続……。
もう、ソノ気がないならランプつかないでよねっ!内部確変のドットがつかないと駄目なのかな……今度当たった時はよく見ておきます。(ヤマトとかの朝一みたいな、コンマのポチッってやつらしい←みたことないけどっ)
あと「ぱちんこ〜」関連の、とりおろしボイスでリーチすらしないのは、悲しいです……古い機種なので仕方ないですがっ、2とかでないかなー、もう少しリーチが多いといいのに。まだ、ハーロックは出会えません!装甲列車?リーチは無事に見れてアタリましたけどっ。赤いパスを初めてはずしました、がっかり。

月末ですね〜。釘がしょっぱくなるのでしょうか? でも暇を見つけて出かけてしまうのですよね。そして、クリスマス〜お正月、はよくないって聞きます。12月は早めに行っておいた方がいいのかな。
でも、行きたい時にふらりと行っちゃうから関係ないんですけどね。

そうそう、エヴァ、最後のシ者のPS2のシュミレーターを買ってしまいました^^ 期待してなかったのですが操作性や機能(リーチ以外早送りや他送り、押しボタン押してくれる等)がよくてびっくり! これなら暇つぶしにぼーっと見ても楽しいです。(DSのは画像荒くてあんまりよくないらしい)年末?に花の慶次〜斬〜も出るらしいので楽しみ! あ、でもこれはPSPなので、PS2か他の据え置き機種に、移植されるのを待とうかと思います。(されないかな?)
ゲームでは、釘とかリアルと違うかもですが、良い釘、悪い釘、普通の釘、各箇所でいろいろと絵が動かせて、雑誌とかより勉強になりました。よく4円で二十何回まわらないと……とか書いてありますが、そんな台ないよっ!(探せてないだけかもですが)って感じです。それでも、ゲームの標準釘よりは1円のいつも行くお店は、いいのかなーと思ったりしました。そのことにまずびっくり・笑
やってみて思ったのが、意外とお金の高揚感よりゲームしてるのが好きなんだなーと……。結構イチパチはまっててヤバかったつもりなのですが、これで少しは行くのを抑えられるなら、いい薬です(笑 一円だからかな……。
問題は、好きな機種のシュミレーターがないことぐらい……。

もうすぐマクロスでますね!その時は旦那に一回だけ4円のお許しをいただいているので、一万円ぐらい挑戦してみたいと思います。(でも、それ以上つっこむのは駄目らしい……いいんだもん、潜伏とか、ないらしいし)さすがに、一円のお店は競争率がすごそうなので4円に挑戦です。マクロス、原作とっても大好きなので、楽しみです〜。色々なリーチ見れるといいな、いや、当たるといいな(笑その前にヘソに入って回るといいな、席があくといいなー

ちなみに、11月のイチパチ収支は、旦那と二人合計でなんと+
0.6ぐらい換金なのに、すごいすごい♪ 序盤で結構勝って、中盤〜後半でじわじわ負けた感じです。ちなみに、10月はマイナスですよ……目指せプラマイゼロ!

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


かーぶーけー!!

2009/11/24 17:31
やはっ、慶次が大好きや〜☆

久々の勝ちデーでした。記念日だからプレゼントなのかもしれませんね。

花の慶次(辛いやつ)座るなり、一回転目
金襖→赤扇子→おまつ

→おまつ!

→おまつぅぅぅっ!
※この時点でプレミアっぽい?

→慶次→キセル(桜)→伊達→朱槍でスーパー→家紋回転(これはスーパーだと通常?)→大カットイン→リーチはずし→金襖→あけると大ふへん!→閃光走って天下無双!!

一回転目あたりは、これで二回目♪(前は銀河鉄道999ミドル初プレイ、9リーチで、いきなり汽車が走ってきて当たった、これもプレミア♪←演出短すぎて、大当たりラウンド始まるまでリーチ前ムービーと、思ってた)
でもでも、今回はスペック辛いのにぃぃ!
嬉しすぎです^^  このあと、11連出玉あり☆ しかも、フィーンて役モノ回りまくり、直江きまくり!

そのあとフラフラといろいろ回す。

ガメラもよくまわったのでやったのですが、(初、たどり着いた)祈願ゾーン→祈願ゾーン→覚醒ゾーン?→電撃でガメラ起きる!→よく知らないので、きゃああっ、おきたーー! って喜んでいたら、そのままガメラが回転アタックする、しょぼそうな2ラインリーチに行って、あっさりハズレ→モード抜け。ガメラちっとも戦わないじゃん!出てこないし…… たぶん、もうやらないー。

そのあと、旦那が置いていって→知らないおじさんやめ→の、180回転の北斗の拳(これも辛いの)に着席。
ゼブラ缶→赤セリフ背景→サウザー→ロングをはずして、赤のステージチェンジ?
なんだかリーチがよくかかるし、そこそこ回るのでやっていたら、210回転目で(予告は普通ぐらい?忘れちゃった)ラオウリーチ→ロゴガタ→ユリアリーチ(初めて見ました!)→あたり。きゃぁぁっ♪と、4連止まりですが、個人的に相性がよくない北斗であたり。
いい日です〜。

あ……でも、旦那は北斗、キリン柄カン→ラオウリーチ→キリンセリフ→キリンカットインはずしてました。なむなむ……。

でも、二人してそんなにのまれていないので、ほどほどにやめて一万玉+おかしの勝ちです。
(萌え剣1/97は100回まわしてだめでした……一日遊び続けようと思ったのに、そうもいかない……)

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


キセルはずしでかぶけませんワ

2009/11/20 20:28
イチパチって思ってましたが、何かワンパチとも言うのですね。(どっちなんだろう?
ゆるーく遊んできました。
冥王星移行で2R当てて1回転で放置してある銀河鉄道999を見つけて着席!
あー、でもモード抜けちゃった……というか全然真ん中入らない……400円入れて200円玉出して、200円カード残っているまま旦那にパス!(結局あたりませんでした……つられてしまった)
新しい千円で、古い方の慶次があいていたので(新しいのもあいてたけど、この席よく当たってるし〜)座ってみる。あんまり回らないけれど、10回転ぐらいで、桜擬似連続3←三回になったのは初めて〜!でもって、赤扇子ステップ2(ええ〜2デスカ)、しかーしキセル!→もののふ、悲しき〜(ひぃぃっ!)→カットイン大→あっさりはずし
で、撃沈。玉がある分は回したけれど、がっかりで、移動。
こんな時は裏切らない、萌えよ剣の甘いの(……古いほう)そしたら、案外回るので(甘いのって結構クギがしょっぱくないですか?)ちょっと期待。200円なくなる寸前で、ガタガタ……ジャキーン×2→そして三回目!ゲキアツボイスはないけれど、つばめ組で襖は金に龍と虎っ!もらったかな♪と、安心して見ているとアタリです。
そこから5連で(伯爵にも勝ち♪)時短(20回はきついー)も天国荘も抜け、でも他の台より回るからもうちょっと……と80回転までやってみると、山盛りの団子→カブ対決リーチで、何やら安心の予感。アタリ♪で、そこから3連→時短→天国荘で白扉、沖田が「行くわよ!」と誘いに来てまたカブ→2連♪でしたー。ちなみに、ヒジカタでやってます。セクシーお姉さま〜
3箱近く持ち玉ができたので(うち1箱は旦那にプレゼント→アバンギャルド3連してくれました〜、も、もうちょっと爆発?しない?)いろいろ、つっこんで遊ぶ。
昨日の夜、北斗の拳のDVDを二人で見たので、北斗へ。世紀末モード移行で2Rランプつかずを二回味わい、各放置(笑
余談ですが、DVDはたくさんあって、どれを借りていいかわからなかったので、リメイクっぽいのを借りたら、声優さんが俳優さんで、一部の人のボイスが、あんまり詳しくない私でも酷いと感じた……なんかカツゼツやばい、聞くに堪えない……。一応ストーリーが荒くわかったのでよしです^^ 
ガメラ初打ち(いつも空いてない)で結構回ったのですが、全然ガメラが出てこずに終わり……対決リーチは一回だけで、リーチすらしない!なんて退屈な台なんでしょう……擬似連4で会話片方赤で、ロングリーチにすらならないなんて……あ、ありえない。あと、扉が赤かったりキリンだといいのですが、そもそも扉にならない(笑 80回転ぐらい回してやめ。
そうこうしているうちに、二人で3箱に。
入れた分ぐらいは返ってくるので、やめようとしたら、最近負けてるし暫く仕事が立て込むからと、珍しく出たらやめる派の旦那から提案(←どうしても北斗当てたかったらしい・笑
結局、飲まれて終わりました。。。ま、まあでも、二人で二千円行かずに遊べたんだからいいんじゃない……?

最後にやった慶次では(今度は新しいほう)、戦国モードから風流リーチへ、ここまでは普通なんですが、風流で背景が夜!しかも奥村が一人で立っている!なんか熱そうなのですが、発展もせずあっさりはずしました。ハイスペックの壁は高し!

なんだか、負け日記ばかりですが……いつになったら「勝ち」のカテゴリつくれるのでしょうか。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


手数料なしデーは、アタリもなしデー?

2009/11/19 22:43
いきつけのA店、貯玉手数料無料デー&イチパチデー。
最近、よく開催されているイベントなのですが、心なしか釘がしょっぱいです。(釘見たりはできないので、打って検証しかできませんー)何がイチパチデーじゃいっ。
でもって、開催当時は当たったのですが、ここ四回ほどアタリなし。くぅぅ……。
ちなみに、貯玉はカードはありますがしたことがありません。お徳なのはわかるのですが、なんだかあの玉を出す機械にドル箱持って並んでいる人を見たり、機械から出てくる玉の出かたが悪くて玉が飛んでいたり……そんなイメージでっ。(と、いいつつもやるかも)でも、お徳といえばお徳なんですよね。特に換金率の悪いイチパチは……。
ああ、でもでも、そうなると、行きたい日の行きたい時間にふらっと行く。ではなく、手数料なしデーだから行かなきゃになっちゃうじゃないですか。娯楽なのに、行く日を少しでも意識したり、制限されるのってヤです。
朝も起きれないので並ばないですし……(一度ぐらいは知識のある方と並んでみたいデス)

というわけで、色んな台を200円ずつ(ま、まわらん!)試していたら、あっという間に二千円なくなったのでやめ(いい台があいてなかったので、400円は旦那行き→唯一回った感じの北斗へ→ハズレ)
ちなみに、二人のつっこむ額に差があるのは、引きの関係(笑 私の引きも別に強くないですが……旦那はちょい、いや、かなりひき弱です。半年ぐらいの統計で、オスイチ200円以外で、当たったのが片手で足ります。
ってなわけで、貯玉手数料無料デーは、現金でやる私には邪魔な日以外の何者でもなくなりました……。困ったなあ。

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


小夜、戦わず!

2009/11/17 22:45
初めまして、音祢(ねね)と申します。ここ半年ぐらい、イチパチに遊ばれています。
いつも、お小遣い帳をつけているのですが、もう少し詳しくメモしたいな……と、パチンコブログを立ち上げてみました。よろしくお願いします^^

さて、タイトルの通り……。
いつも行くお店ではなくて、たまーに行くお店で、いっぱい負けてきました。仮にP店としましょう(笑 ちなみにいつも行くのはA店です。P店は四円にあるような新台が続々入荷なのですが、A店はあんまり新しいのはないです。なので、仕事の締切にもきりがついたご褒美で、旦那と行ってきましたー(いつも一緒に行きます〜)
でもって、P店、打ちたかった新しい台がいっぱいあるのですが、どれもあんまり真ん中に入りません……あうう、しょっぱい……。というか、みんな出てないし、前に来た時もですが出る気がしない。まあ、新しいからいいんです。
イチパチに新台を求めるなんてきっと贅沢です……!
いつもは私二千円、旦那千円、しかつっこまない家庭ルール(笑 なのですが、お祝いとめったにこれない場所なので、私三千円、旦那二千円です。

とりあえず、甘い海1/99(地中海)があったので、海であたりを引いたことないので座ってみました。
と言うのも、最近新しいのが出るせいか、テレビ番組でやたらとやっているので、サンフラッシュが聞いてみたかったのです!二百円入れたところでワリンちゃん☆と魚群は見れませんでしたが、なんだか背後にイルカも飛んできて、確変図柄でアタリました!やった♪ ……と、思ったのもつかの間。えっ、スーパーラッキーなのに時短!?説明書を見ると、なんと何が当たっても時短!になるっぽいじゃないですか……ああ、それはないですよぅ……。私、アレですよ、潜伏とかしててもいつも引くの遅いんですから……困りますよ。そして、時短中は何も起きずあっさり終わり。ま、まあ、サンフラッシュきけなかったけどいいや。
そして、微々たる持ち球(たぶん入れた200円分ぐらい……)で、やりたかった本命のBLOOD+へ移動。これは甘くないほう。お店においてあったDVDを前に見たのですが、かなりスプラッタでした。とりあえず「女の人系のリーチに行けば熱い」ぐらいの知識だけで挑みます。そして、すぐに2Rアタリになりパカパカして戦ってもいないのに、リベンジモードへ、上のカウンターがリセットされたので、よくわかんなかったけど、潜伏したかも?と期待。ちなみに、私がやる前560回ぐらいハマってました。(実は旦那もやっていたと言う)
戦闘系リーチの時に役に立ってくれる、ポイント?みたいなのはMAX!
ああ、でも、リベンジモード抜けちゃったよ? あれ? 抜ける時にリーチとかないの!? こんなにあっさり……むしろ予告みたいなのと一緒に抜けるの……?
暫くして、対戦相手になったのは、黒人の人……ああ、この人って、低かったよなぁ、と見ていると、なんだかハジとか出てきて、熱そうな展開?小夜の金カットイン(いつも金かも?)であっさりはずれ……。
再びリベンジモードへ。また、2Rがついてパカパカしてリセット。これは……ガセ……なのかな、もうちょっとやってみます。カウンターまたリセットされたし。
キャラの擬似連っぽいのからブラッドチャンス!で、また黒い人のリーチへ。でも、さっきとシチュとか内容が違う。でも、あっさりはずれ……。ダンスのリーチもバランスが取れたのにハズレ。タイトルロゴと主題歌が流れるリーチが来て、こ、これは……!と興奮するもハズレ。気がつくとリセットされてから80回転。
潜伏なんかしてなくない? と、ここで止め。帰り際に他の人が270回転ぐらい回していたけど駄目でした。見切ってよかった。チャッカー開いてリセットされても、実はランプついてなかったとか?次はよく見ておこう。
感想としては、1/99のほうなら、やってもいいかな……って感じです。とにかく、リーチがかからない! 嘘でもいいからもうちょっと期待させてくれてもいいんじゃない?
小夜は負けてばっかりです。その前に戦えよ! 小夜、戦わず!

でもって、好きな慶次に200円だけ入れるも、全然回らないし何もリーチがこないのでやめ。
ブルーハーツ(初挑戦)に入れるも、このお店では回るほうだけどリーチはずした時の顔がむかつくので(笑 やめ。
この時点で、旦那が二千円飲まれて休憩。私は残り1400円、とりあえず、持ち球つくらないと長く遊べないので(強制帰宅はやだー!遊ぶんだい〜)好きな萌えよ剣2の1/99が天国荘モードで置いてあったので着席。コツコツ当たらねば! 400円入れてもモードを抜けず、おや?と思っていると、上の鏡がゴゴゴ……ジャキーン!と二回開いて、9でリーチ、ゴゴゴ……ジャキーンの三回目でボイス「激熱よ!」で期待大、行きついた先はつばめ組リーチ、ふすまをあけると……おおおっ! つばめ組が手を合わせてゴメンナサイのボーズ……一応、御用だとリーチ映像は進みますが、このリーチはつばめ組の表情とか扉とか武器で、期待値があるのですが、オホホ<ヒイイ<ゴメンナサイ の順に強かったと思う。っていうか、ゴメンナサイのポーズ見たの初めてだし!(多分プレミアでした)安心してみることができて、バシッと確変図柄当てました。でも、甘いので6Rだけどね……そして、次に当たったのは2図柄、青いです。いつまでも青く昇格せず……あああ。時短短しっ!
天国荘モードに行くも、すぐに抜けたのでやめ。
もちろんひと箱もないので、巻き返しは不可に近い……どうせなら、ここでしかやれない台を、と初挑戦「フルーツスキャンダル」いろいろ、見極めが大事な機種らしいのですが、よくわかんないのでとりあえず打つ、モード移行するも2Rなしで、暫くしてモード抜けて持ち球なくなったのでやめ。
近所にはない、ナデシコをちょっとやるも(これはそこそこ回った)、これは近所にも、もうすぐおりてきそうだから、いいやーとやめ。(見切り早いのです)
あと600円……A店や近くの店に入らなさそうな台をと、記念にブルーハーツに再び着席。暫くして擬似連とともに上のロゴが降りてきて、ニューヨークモード(昼)※一番低い、へ、カウンターは!?リセット!?(ここでまたランプは見ていない……初めての台で演出見ていると気がまわらないぃ)そこから、色々リーチがくるも(群もきたよぅ……)ハズレ、40回転ぐらい。この間にいつの間にかどこかで再投資千円の旦那に交代して、上皿の玉だけで、記念にと、ヅラがずれるといい、先生の機種へ(名前忘れた)、リーチは発展せずおしまい。
旦那も残してきたブルーハーツがだめみたいなので、潜伏わかんないので放置! してようがしてまいが、潜伏っぽくなってから50回以内に当たらなければやりません……。セグとか覚えられないし、携帯にメモも楽しめなさそうで嫌ですから……そういう台を拾うのは好きですが……!

というわけで、珍しくつっこんで帰ってきました。もっと新しい台があったのですが、先客がいてやれず(蒼きとか、直江とか、相川ナナセとか、ハットリくんとか)。でも、いろいろ初で試せたからいいやぁ……。このお店にくるのは半年後ぐらいでいいです。新機種いっぱいだけど、一応七のつく日(信じてませんが)なのに、入んないし。
新しい台は2Rなったからって安心できないんですね、小当たりもお店がカウントさせてるのかもしれないですが、別のお店でもありました。でも、2Rならないモード移行もあるのになぁ……不思議です。

初投稿が負けで残念ですが、ぽちぽちこれからも書いていきたいと思います^^
なんだか長めになってしまいましたが、また次回〜^^/

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ
記事へトラックバック / コメント


月別リンク

おすすめリンク

いちぱちに遊ばれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる