いちぱちに遊ばれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 小夜、戦わず!

  作成日時 : 2009/11/17 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めまして、音祢(ねね)と申します。ここ半年ぐらい、イチパチに遊ばれています。
いつも、お小遣い帳をつけているのですが、もう少し詳しくメモしたいな……と、パチンコブログを立ち上げてみました。よろしくお願いします^^

さて、タイトルの通り……。
いつも行くお店ではなくて、たまーに行くお店で、いっぱい負けてきました。仮にP店としましょう(笑 ちなみにいつも行くのはA店です。P店は四円にあるような新台が続々入荷なのですが、A店はあんまり新しいのはないです。なので、仕事の締切にもきりがついたご褒美で、旦那と行ってきましたー(いつも一緒に行きます〜)
でもって、P店、打ちたかった新しい台がいっぱいあるのですが、どれもあんまり真ん中に入りません……あうう、しょっぱい……。というか、みんな出てないし、前に来た時もですが出る気がしない。まあ、新しいからいいんです。
イチパチに新台を求めるなんてきっと贅沢です……!
いつもは私二千円、旦那千円、しかつっこまない家庭ルール(笑 なのですが、お祝いとめったにこれない場所なので、私三千円、旦那二千円です。

とりあえず、甘い海1/99(地中海)があったので、海であたりを引いたことないので座ってみました。
と言うのも、最近新しいのが出るせいか、テレビ番組でやたらとやっているので、サンフラッシュが聞いてみたかったのです!二百円入れたところでワリンちゃん☆と魚群は見れませんでしたが、なんだか背後にイルカも飛んできて、確変図柄でアタリました!やった♪ ……と、思ったのもつかの間。えっ、スーパーラッキーなのに時短!?説明書を見ると、なんと何が当たっても時短!になるっぽいじゃないですか……ああ、それはないですよぅ……。私、アレですよ、潜伏とかしててもいつも引くの遅いんですから……困りますよ。そして、時短中は何も起きずあっさり終わり。ま、まあ、サンフラッシュきけなかったけどいいや。
そして、微々たる持ち球(たぶん入れた200円分ぐらい……)で、やりたかった本命のBLOOD+へ移動。これは甘くないほう。お店においてあったDVDを前に見たのですが、かなりスプラッタでした。とりあえず「女の人系のリーチに行けば熱い」ぐらいの知識だけで挑みます。そして、すぐに2Rアタリになりパカパカして戦ってもいないのに、リベンジモードへ、上のカウンターがリセットされたので、よくわかんなかったけど、潜伏したかも?と期待。ちなみに、私がやる前560回ぐらいハマってました。(実は旦那もやっていたと言う)
戦闘系リーチの時に役に立ってくれる、ポイント?みたいなのはMAX!
ああ、でも、リベンジモード抜けちゃったよ? あれ? 抜ける時にリーチとかないの!? こんなにあっさり……むしろ予告みたいなのと一緒に抜けるの……?
暫くして、対戦相手になったのは、黒人の人……ああ、この人って、低かったよなぁ、と見ていると、なんだかハジとか出てきて、熱そうな展開?小夜の金カットイン(いつも金かも?)であっさりはずれ……。
再びリベンジモードへ。また、2Rがついてパカパカしてリセット。これは……ガセ……なのかな、もうちょっとやってみます。カウンターまたリセットされたし。
キャラの擬似連っぽいのからブラッドチャンス!で、また黒い人のリーチへ。でも、さっきとシチュとか内容が違う。でも、あっさりはずれ……。ダンスのリーチもバランスが取れたのにハズレ。タイトルロゴと主題歌が流れるリーチが来て、こ、これは……!と興奮するもハズレ。気がつくとリセットされてから80回転。
潜伏なんかしてなくない? と、ここで止め。帰り際に他の人が270回転ぐらい回していたけど駄目でした。見切ってよかった。チャッカー開いてリセットされても、実はランプついてなかったとか?次はよく見ておこう。
感想としては、1/99のほうなら、やってもいいかな……って感じです。とにかく、リーチがかからない! 嘘でもいいからもうちょっと期待させてくれてもいいんじゃない?
小夜は負けてばっかりです。その前に戦えよ! 小夜、戦わず!

でもって、好きな慶次に200円だけ入れるも、全然回らないし何もリーチがこないのでやめ。
ブルーハーツ(初挑戦)に入れるも、このお店では回るほうだけどリーチはずした時の顔がむかつくので(笑 やめ。
この時点で、旦那が二千円飲まれて休憩。私は残り1400円、とりあえず、持ち球つくらないと長く遊べないので(強制帰宅はやだー!遊ぶんだい〜)好きな萌えよ剣2の1/99が天国荘モードで置いてあったので着席。コツコツ当たらねば! 400円入れてもモードを抜けず、おや?と思っていると、上の鏡がゴゴゴ……ジャキーン!と二回開いて、9でリーチ、ゴゴゴ……ジャキーンの三回目でボイス「激熱よ!」で期待大、行きついた先はつばめ組リーチ、ふすまをあけると……おおおっ! つばめ組が手を合わせてゴメンナサイのボーズ……一応、御用だとリーチ映像は進みますが、このリーチはつばめ組の表情とか扉とか武器で、期待値があるのですが、オホホ<ヒイイ<ゴメンナサイ の順に強かったと思う。っていうか、ゴメンナサイのポーズ見たの初めてだし!(多分プレミアでした)安心してみることができて、バシッと確変図柄当てました。でも、甘いので6Rだけどね……そして、次に当たったのは2図柄、青いです。いつまでも青く昇格せず……あああ。時短短しっ!
天国荘モードに行くも、すぐに抜けたのでやめ。
もちろんひと箱もないので、巻き返しは不可に近い……どうせなら、ここでしかやれない台を、と初挑戦「フルーツスキャンダル」いろいろ、見極めが大事な機種らしいのですが、よくわかんないのでとりあえず打つ、モード移行するも2Rなしで、暫くしてモード抜けて持ち球なくなったのでやめ。
近所にはない、ナデシコをちょっとやるも(これはそこそこ回った)、これは近所にも、もうすぐおりてきそうだから、いいやーとやめ。(見切り早いのです)
あと600円……A店や近くの店に入らなさそうな台をと、記念にブルーハーツに再び着席。暫くして擬似連とともに上のロゴが降りてきて、ニューヨークモード(昼)※一番低い、へ、カウンターは!?リセット!?(ここでまたランプは見ていない……初めての台で演出見ていると気がまわらないぃ)そこから、色々リーチがくるも(群もきたよぅ……)ハズレ、40回転ぐらい。この間にいつの間にかどこかで再投資千円の旦那に交代して、上皿の玉だけで、記念にと、ヅラがずれるといい、先生の機種へ(名前忘れた)、リーチは発展せずおしまい。
旦那も残してきたブルーハーツがだめみたいなので、潜伏わかんないので放置! してようがしてまいが、潜伏っぽくなってから50回以内に当たらなければやりません……。セグとか覚えられないし、携帯にメモも楽しめなさそうで嫌ですから……そういう台を拾うのは好きですが……!

というわけで、珍しくつっこんで帰ってきました。もっと新しい台があったのですが、先客がいてやれず(蒼きとか、直江とか、相川ナナセとか、ハットリくんとか)。でも、いろいろ初で試せたからいいやぁ……。このお店にくるのは半年後ぐらいでいいです。新機種いっぱいだけど、一応七のつく日(信じてませんが)なのに、入んないし。
新しい台は2Rなったからって安心できないんですね、小当たりもお店がカウントさせてるのかもしれないですが、別のお店でもありました。でも、2Rならないモード移行もあるのになぁ……不思議です。

初投稿が負けで残念ですが、ぽちぽちこれからも書いていきたいと思います^^
なんだか長めになってしまいましたが、また次回〜^^/

ランキングに参加しています^^ 気に入っていただけましたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ ブログ村 パチンコブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

小夜、戦わず! いちぱちに遊ばれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる